南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

農業青年クラブがマルシェに出店!

農業改良普及センターです。

 

センターでは、農業青年クラブ「かたつむりの会」の活動を支援しています。

 

このかたつむりの会の活動の一つに、県内外への直売出店を通した南信州農業のPRがあります。

東京の麻布十番や品川、名古屋市内など行ってきましたが、

今回は縁あって、山梨県北杜市にある、「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」で行われている

「クリスマスマルシェ」に出店してきました。

 

リゾナーレ八ヶ岳といえば、おしゃれなスポットして有名です。

いつもなら新鮮な野菜などを持っていくところですが、

周りの雰囲気やクリスマスということを考えて、

ハチミツやその副産物である蜜蝋キャンドル、

かわいらしい寄せ植えなどを携えて向かいました。

 

P1180590

我ながら、なかなか街並みにマッチしたおしゃれな感じになりましたが、

いかがでしょうか?さあ、開店です。

 

いつもなら法被を着て、のぼりを立て、「いらっしゃ~い!」と

威勢のいい声で客寄せをするところですが、

ホテル側から「雰囲気があるので・・・」とのことでしたので、

今回はカフェ店員のようなエプロン着用で、静かに接客です。

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404