南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

秋の味覚・まつたけ

先週、豊丘村にある飯伊森林組合北部支所を訪れ、見事な「まつたけ」を目にしました。

秋の味覚と言えば、まつたけですよねface05
既に食べられた方もいるかと思いますが・・・

私は、残念ながら「香り」のみ存分に味わってきました。
みなさん、秋の食材を贅沢に味わってみませんか??


ただし、お客様が多く大変賑わっているので、手に入らない可能性もあります。
また、自然の物なので天候次第で品物がないface07状況も想定されます、どうぞご了承ください。
ここ数日、出荷が止まってきているとの情報もありますので・・・
ご理解をお願いしますicon11

以上、秋のおいしい話題を下伊那地方事務所林務課からお伝えしました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404