信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 旬の先採り情報 > りんご「つがる」まもなく出荷が始まります!

りんご「つがる」まもなく出荷が始まります!

~つがる~

▲りんごシーズンのトップを飾る早生種「つがる」

【主産地から】
信州長野県、北アルプスの東麓に広がる安曇野。

ここでは、雨が少なく一日の気温の差が大きさを活かして最高の味を作り出しています。

果実に袋をかけずに(無袋)、太陽の光(サン)をイッパイに浴びて完熟した果物は、日本一とも言われています。

太陽の光がりんごの木全体にまんべんなく当たるわい化栽培によって、葉で作られた養分の70~80%が果実に貯えられ、おいしいりんごとなります。

【県内の主な産地】
松本地域、長野地域、北信地域など

【出荷予定期間】
8月中旬~9月中旬
※県内の農産物直売所や青果店等でお求めください。

【問い合わせ先】
JAあづみ営農経済事業部果実課 TEL:0263-72-2933
 
プレスリリースはこちら

このブログのトップへ