信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

旬ちゃんが応援!

~地産地消「信州を食べよう」キャンペーンは、
      信州DCキャンペーンを応援していますicon21

6月23日、信州デスティネーションキャンペーンの100日前イベントが県下一斉に行われました!

このデスティネーションキャンペーンとは、Destination(目的地・行き先)とCampaign(宣伝)の合成語で、JRグループと長野県、県内の観光関係者や市町村が一体となって進める、大型の観光キャンペーンです。

地産地消「信州を食べよう」キャンペーンも、観光の呼び水となる信州産の農産物をはじめ、自家用車・観光バスによる周遊型の観光スポットとして注目されつつある農産物直売所などを通じて地産地消を推進していることから、「食」と「観光」との結びつきで、信州DCキャンペーンを応援しています。

100日前イベントでは、JR長野駅~ベイシア飯山店~大王わさび農場(安曇野市)の3箇所に旬ちゃんも帯同し、キャンペーンのPRを行いました。


信州DCや各市町村の観光パンフレットを配布。
地産地消「信州を食べよう」キャンペーンも、信州DCロゴ入りの直売所マップを配布し、直売所めぐりによる周遊をPRしました。


3つのゆるキャラがそろい踏み。
右から…おなじみ、地産地消推進キャラクター「旬ちゃん」、信州DCのイメージキャラクター「アルクマ」、信州の観光スポットデータをずばっと検索携帯で案内する「信州なび助」

旬ちゃんは、ポケットに信州DCの小旗を挿し、また、『地産地消「信州を食べよう」推進キャラクター“旬ちゃん”は、信州DCキャンペーンを応援しています』の張り紙をして、力一杯友情応援を展開しました!

このブログのトップへ