自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

美ヶ原パークボランティアより:ガイドウォーク

こんにちは、ブログ編集スタッフです。

今回は、美ヶ原パークボランティアより寄せられた、ガイドウォークに関する記事を掲載します。

午前編及び午後編がありますので、是非、最後までお読みくださいface01

------------------------------
【H25年8月14日ガイドウォーク午前~埼玉県のご夫婦の巻~】
美ヶ原高原パークボランティアは、夏にガイドウォークを行っています。

平成25年8月14日

午前ガイドウォークに参加された方は、埼玉県のご夫婦!

1週間程の休みを利用して長野県の来られたとのことで、たまたま美ヶ原に足を運び、ガイドウォークの放送により参加されました。

コースは、美ヶ原自然保護センター→王ヶ鼻→王ヶ頭

およそ2時間のコース

「何をお伝えしましょうか?」とお聞きした所「おすすめのもの全部」

とのことだったので、できる限りご案内させて頂きました(^_^)

「ボランティアブログの為に画像撮らせて頂いてよいですか?」

とお聞きしたら、快くOK頂きましたので、

王ヶ鼻で松本やアルプスを眺めながらの撮影!

快くOK頂いちゃったからには、

王ヶ頭では、ブログ参加者は絶対にさせられちゃう

恒例の頭ポーズをやって頂きパークボランティアと一緒に撮影!

これを見ていた別の観光客の方も伝染されて?同じポーズやっていました笑)

参加されたご夫婦は、

「1週間のお休みで長野の次は日本海の方へ行ってみようかと・・」

っとおっしゃっていたので、日本海行かないで

「長野でぜひ満喫して行ってくださいね!」と

そして、「またぜひ美ヶ原にお越し下さい!」とお伝えしました。

私たちパークボランティアは、

ご夫婦で、またこのブログに載っていただくのを

美ヶ原で楽しみに待ってます!

【H25年8月14日ガイドウォーク午後~長野県内のご夫婦の巻~】

美ヶ原高原パークボランティアは、夏にガイドウォークを行っています。

平成25年8月14日

午後ガイドウォークに参加された方は、長野県内のご夫婦!

下界は暑いからと美ヶ原に足を運び、

ガイドウォークの放送により参加されました。

コースは、短めの、

美ヶ原自然保護センター→王ヶ鼻

およそ1時間のコース

長野県内の地元の方なので、

地元ネタで色々お話させて頂きました。

ご主人は、とっても楽しい方で、

「アイス食べて帰ろうかと思ったけど、いやいや帰らなくてよかった!

もっとガイドウォークは宣伝した方がよいよ。」

とおっしゃっていました笑)

奥様は、以前、白馬岳をよく歩いたとのことで高山植物をご存知で、

長野県内のほぼ地元の方だったので、

「来年は、ぜひボランティア側でご参加下さい。お待ちしておりま~す」とお伝えしました!

来年、このご夫婦がこのブログにボランティア側で載っていると期待??笑)したいと思います。

美ヶ原高原PV:s

このブログのトップへ