自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 自然と遊ぼう!ネイチャーツアー > 生物多様性 > 株式会社伊藤園様から「信州の自然環境の保全活動」に対してご寄付をいただきました

株式会社伊藤園様から「信州の自然環境の保全活動」に対してご寄付をいただきました

こんにちは、自然保護課です。

株式会社伊藤園様から、平成30年11月1日から12月31日に実施した”伊藤園お~いお茶『お茶で信州を美しく。』キャンペーン”の売上の一部を、「信州の自然環境の保全活動」のためにご寄付いただきました。

3月15日に県庁で開催した贈呈式では、甲信地区営業部長の渡辺様から中島副知事へ目録を贈呈していただき、中島副知事からは感謝状をお渡ししました。

  

株式会社伊藤園様は、飲料「お~いお茶」シリーズの売上の一部を日本各地の環境保全・整備活動に寄付する「お茶で信州を美しく。」キャンペーンを平成22年度から展開されています。

長野県には県が推進する霧ヶ峰などの自然環境と生物多様性の保全活動に平成26年度からご寄付をいただいており、今回で5回目となります。

  

伊藤園の社員の皆さまには、霧ヶ峰高原のレンゲツツジ群落の伐採作業に毎年ボランティアでご参加いただいていますが、昨年の作業日は雨模様で大変だったとのことでした。これに懲りずに今後もご参加いただければありがたいです。今度は晴れるといいですね。

このブログのトップへ