信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

ペンション ペパーミントハウス

原村は八ヶ岳自然文化園、八ヶ岳美術館近くの、
トレーニングジムのあるペンションです(第1ペンションビレッジ内)

icon28セルリーたっぷりのっけ焼きランチ
ペパーミントハウス

<メニュー>
チキンのセルリーのっけ焼き(温野菜添え)
季節野菜のフレッシュサラダ
きのこスープ
ごはん

ジュニア野菜ソムリエの奥様が「原村のセルリーを使ったヘルシーメニューを召し上がっていただきたい」
と考えたランチとのこと。
ペンション宿泊のお客様のほか、ランチのお客様へも提供していますが、事前の予約が必要です。
「ご予約の際には、召し上がれない食材がないかお聞きしています。
小麦アレルギーのお客様、グルテンフリーの食事を希望されるお客様も増えているので、
小麦粉ではなく原村産あきたこまちの米粉を使用しています。
米粉の手づくりデザートもご用意していますので、おたずねください」

優しい心配りと奥様の笑顔が素敵なお店です。

【住 所】諏訪郡原村ペンション17217-1349
0266-74-2022

【営業時間】10:30~16:30 ※ランチは要予約
【定休日】不定期(通年営業)
【分 煙】禁煙
【取組み内容】
健康づくりの取組
健康づくり応援メニューの基準を満たすメニューを1種類提供

1 2

このブログのトップへ