信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州食育発信 3つの星レストラン > この事業の説明 > 健康づくり > 佐久市野沢のレストラン マルシェさんに行ってきました

佐久市野沢のレストラン マルシェさんに行ってきました

佐久市野沢にある「レストラン マルシェ」さんに行ってきました。

 

「セルクルランチ~信州サーモンのポワレ」 

 

信州サーモンのポワレは、お刺身でも食べられる新鮮なものを使用しているので、その食感を生かすために、調理方法を工夫して提供しているそうです。

パサつきなく、やわらかく焼かれた身の部分に、パリパリに焼かれた香ばしい皮が添えられています。

スープは、南相木村で栽培されている根セロリのスープでした。

根セロリは、北海道と南相木村くらいでしか栽培されていない貴重な野菜とのこと。

パン又はライスとコーヒーが付いて、1,600円のランチです。

(セルクルランチは、事前に電話で問い合わせいただきたいとのことです。)

レストラン マルシェ

【住所】

 長野県佐久市野沢261-3

 ☎0267-63-5477

【営業時間】

 午前11時30分~午後3時

 午後5時30分~午後9時

【定休日】

 火曜日

【取組内容】

 ○健康づくりの取組

 ・「健康づくり応援メニュー」の基準を満たすメニューを1種類提供しています

 (食事のバランス、食塩や脂質の量、野菜量について長野県が示した基準を満たしたメニューです)

1 2

このブログのトップへ