信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

須坂迎賓館 「日本の味 三ッ扇」

icon28「すこやか御膳」  1,500円(税別)

郷土の食材を使い、減塩にも配慮したメニューの「すこやか御膳」!
「すこやか御膳」は、大正浪漫香る須坂の街のおもてなし料理”味噌すき丼”をメインとしたメニューです。
もちろん味噌すき丼には、信州の伝統野菜の「村山早生ごぼう」や「信州みそ」を使用しています。

<すこやか御膳>

_PTK4016

●味噌すき丼 ●信州サーモンのカルパッチョ風 ●豆乳豆腐 ●旬野菜のせいろ蒸し ●そばサラダ

これだけのお料理で、エネルギー700kcal・食塩量3.6g!
塩分を抑えても美味しく召し上がっていただける工夫が満載。
信州サーモンやそばなど、郷土の食材を使い、減塩にこだわった健康メニューです☆

すこやか御膳は3日前までにご予約ください

【住所】
須坂市大字須坂1157
icon29026-245–5700

【営業時間】
平日 昼/AM11:30~PM2:30 夜/PM5:00~PM9:30
日祝 AM11:30~PM9:30

【定休日】
無休

【取組内容】
健康づくりの取組
健康づくりの食応援店の基準を満たすメニューを1種類提供しています
(食事のバランス、食塩や脂質の量、野菜量について長野県が示した基準を満たしたメニューです)

食文化継承の取組
・郷土食を取り入れています
・旬を生かしたメニューを提供しています

1 2

このブログのトップへ