信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州食育発信 3つの星レストラン > 3つの星お店を探す > 中信 > 「そば処ながせ」が3つの星レストランに登録されました!

「そば処ながせ」が3つの星レストランに登録されました!

松本保健福祉事務所の ふじっこ です。

塩尻市贄川にある【そば処 ながせ】さんが、新たに「信州食育発信3つの星レストラン」に登録されました!

「信州食育発信3つの星レストラン」は、健康に配慮したメニューを提供している飲食店です。
詳しくはこちらからhttp://’https://www.deli-koma.com/dk3star/

今回登録されたメニューはこちらです

おろしぶっかけ天そば~岩魚天を添えて~(税込み1,900円)
[エネルギー743kcal、食塩相当量2.1g、野菜量150g](そば小盛りの場合の栄養価です)

地粉自家製粉の純手打ちそばは、朝採りの季節の山菜や岩魚(いわな)の天ぷらと相性抜群
敷地内の池で飼っている岩魚はくさみがなく、ふわふわな食感を楽しめるそうです。
天ぷらにボリュームがあるので、そばは小盛りにするのがおすすめ
さっぱりとした大根おろしと食べる冷たいおそばが、これからの季節にぴったりな一品です。

地粉自家製粉の純手打ちにこだわった田舎風のそばが自慢のお店。店内の窓からは広い庭が見渡せ、四季折々の木曽の山あいの景色を楽しみながら食事を味わうことができるそうです

そば処 ながせ
■住所   :塩尻市大字贄川2393-3 (店舗は国道19号に隣接大きな川魚の看板が目印です)

■TEL    :0264-34-3317
■営業時間 :11時~15時 ※そばが終わり次第終了
■定休日  :火曜日
■Webサイト:http://www.go.tvm.ne.jp/~soba.nagase/

*********************************************

「信州食育発信3つの星レストラン」とは?
長野県が信州ACE(エース)プロジェクトの一環として、外食でも健康づくりを考えた食事を食べられる飲食店を登録します。登録店には地域への健康づくりの発信に協力をしていただきます。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

健康福祉部 健康増進課 食育・栄養係
TEL:026-235-7116
FAX:026-235-7170