信州食育発信 3つの星レストラン

「健康」「食文化」「環境」は、どれも“食”とつながっています。 「信州食育発信 3つの星レストラン」は、おいしく食べることを通じて、健康のこと、食文化を伝えていくこと、環境を守るためにできることを教えてくれるお店です。

あと2日!「デニーズ・ファミール登録メニュー」

face01 いよいよあと2日で12月ですね。
 3つの星レストランに登録いただいているデニーズ、ファミールさん(県下13店舗)では現在2種類の「健康づくりの“食”協力店すすめメニュー」を提供していただいています。
  icon28彩り野菜の豆乳カレーつけそば膳(左)
  icon28まぐろとアボカドのユッケ風ごはん&季節の12品目サラダ(右)

 
 デニーズ県庁前店では、大きなタペストリーでPRしています
  
 このメニューを先日職場の数人で食べに行ってきたので、ちょっと感想を聞いてみます。

 face05私は、彩り野菜の豆乳カレーつけそば膳を食べました。
 
 そばとカレーと豆乳ってあんまり聞かない組み合わせって思ったけど合いますねicon06食べてみるとピリ辛のカレーと豆乳が見事にマッチングしていてマイルドな味わい。
 9月から加わった秋の味覚レンコンの食感もいいですね。塩分も抑えられているから汁まで飲んでもいい
            わね。
 

 face03僕は、まぐろとアボカドのユッケ風ごはん&季節の12品目サラダを食べま
  した。
 
 僕はご飯が好きだからこのメニューを選びました。出てきた時は量が足りないかもって思ったけど野菜がたっぷりはいっているからかな、お腹いっぱいです。食べ過ぎを防止できるのはいいなぁ。職場の近くにこうゆうお店があると助かります。

 (店長さん)
  どうもありがとうございます。
  でも、実はこのメニュー明日11月30日で終了してしまうんです・・・
  
  face10そんな・・・また食べたかったのに残念ですicon15
 
  (店長さん)
   でも安心してください!実は12月1日からはicon12「新メニュー」
    ご用意しています!

   
  face01では、明日新メニューについては紹介していただきます。

このブログのトップへ