来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 発信所属 > 計量検定所 > あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演します!(第69回)

あづみ野エフエムの番組に職員がリレー出演します!(第69回)

松本管内の県現地機関では、平成27年1月から月に1回、あづみ野エフエムの番組に
職員が交代で出演しています。
今回は、計量検定所指導課の田路(とうじ)主事です。

計量検定所の業務内容や本人の業務内容の紹介をしていただきます。
身の回りの「はかり」に関する豆知識を聴くことができるかもしれません。
(タクシーの料金メーターやガソリンスタンドの給油メーターなど。)

また、11月1日は計量記念日とのことです。この放送を聴いて、
身の回りの「はかり」に注目してみてはいかがでしょうか。

放送は10月26日(月)11:00~12:00「中柴香苗の水色の時間(とき)」
「あなたをもっと知りたくて」のコーナーです。
当日の19:00~20:00に再放送しています。
また、「中柴香苗の水色の時間(とき)」は、同じ週の土曜日9:15~11:00に
編集の上、再放送されます。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク