来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」2月14日号

本日2月14日(金)から16日(日)まで

「信州を味わう日」です

この時期は、厳しい寒さの中で育った葉物野菜や果物が並びます。

直売所オリジナルの加工品も要チェックですよ!

春の便りも届き始めました🌸

 

《畑の彩り館 きろろ》

~直売所より~

寒さ厳しきこの季節、小松菜・ほうれん草の葉物類中心に店頭に並びます。

地元産のいちご、甘酸っぱい食味のりんご・ピンクレディー®もお勧めです。

また、インストアで加工した当店自慢のお肉で鍋物はいかがでしょうか。

しゃぶしゃぶ、すき焼用のお肉も取り揃え、皆様のお越しをお待ちしております。

☆畑の彩り館 きろろ☆

住所   松本市波田10331-1

電話   0263-92-6003

営業時間 9:00~18:00

定休日  月曜

 

《Vif穂高》

~直売所より~

今年は例年より早くわさびの花、ふきのとうやたらの芽も出始めました。

甘味のあるホウレンソウや小松菜、煮物やサラダに良い大根や、

人気の赤大根「紅くるり」も沢山出ています。

ピンクレディー®、サンふじ、シナノゴールドも彩り鮮やかに並んでいます。

2/29~3/3まで雛ちらしを販売、予約をお待ちしております。

☆企業組合 Vif穂高☆

住所    安曇野市穂高有明7751-1

電話    0263-81-5656

営業時時間 8:30~17:00

定休日   年中無休

このブログのトップへ