来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」1月31日号

早いもので1月も終わり、来週には節分👹ですね。

近頃、鬼のお面を見ることが少なくなったと思うのは、気のせいでしょうか・・・?

「節分」はその名の通り、季節の分かれ目。豆まきで「鬼」を追い出して、新しい春を迎えましょう。

 

今回は安曇野市の2店をご紹介します。

 

《ファーマーズガーデンあかしな》

~直売所より~

ほうれん草がたくさん出荷されていて、ワサビの花や地元産いちごが少しずつ出始めました。

期間限定で寒玉子が普段よりお値打ち価格になっており、

地元産のたまごを使った「味付け玉子」と「くんせい玉子」も販売してます。ぜひご賞味ください。

皆さんのご来店をお待ちしています。

☆ファーマーズガーデンあかしな☆

住所   安曇野市明科七貴5856-3

電話   0263-62-1230

営業時間 8:00~17:00

定休日  月曜

 

《三郷サラダ市》

~直売所より~

サラダ市の今の旬は「いちご」です。サラダ農場産の採れたてで甘いいちごが並んでおります。

また、果物では、「りんご」がサンふじ、シナノゴールド、しなの姫、ぐんま名月、

ピンクレディー®、グラニースミス、

「梨」は南水、「洋梨」はシルバーベルなど各種ご用意しております。

☆株式会社 三郷サラダ市☆

住所   安曇野市三郷温5896-2

電話   0263-76-4066

営業時間 9:00~16:30(3月まで)

定休日  水曜(7月まで)

 

このブログのトップへ