来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

「まつもと直売所通信」12月27日号

令和元年🐗最後の「まつもと直売所通信」です

6月に農政課HPから地域振興局ブログへ引っ越して、全27号をお届けしました。

お読みくださったみなさま、ありがとうございました。

新年🐭も直売所のフレッシュな情報をお届けしたいと思います。

これからも「まつもと直売所通信」をどうぞよろしくお願いいたします

 

《あずみ野ふる里市》

~直売所より~

現在冬季休業中ですが、年明け17日(金)より営業いたします。

家庭用の安曇野産リンゴ「サンふじ」は、残りわずかとなりましたが、

2月に販売する「ピンクレディー」は1玉が約200gと小玉で、

鮮やかな赤色の果皮と、酸味が強い濃厚な味が特徴の珍しいリンゴです。

ぜひ一度ご賞味ください。

☆JAあづみ あずみ野ふる里市☆

住所   安曇野市三郷温2030-1

電話   0263-77-7530

営業時間 9:00~13:00(1月~4月)

定休日  水曜・木曜(1~3月)

 

《JA松本市農産物直売所 並柳店》

~直売所より~

お鍋やすき焼きにぴったりの松本一本ねぎや煮物に最適の地物里芋など取り揃えています。

松本一本ねぎは加熱するととろーり甘くなりますよ。サンふじも入荷中です。

また、みかんを始めとした国産柑橘類もたくさん揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。

新年は1月7日より営業いたします。

☆JA松本市農産物直売所 並柳店☆

住所   松本市並柳1-5-18

電話   0263-25-9246

営業時間 10:00~17:00(12月まで9:30~)

定休日  水曜

このブログのトップへ