来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 松本山雅シリーズ > 【東京へ行ってきました!】「FC東京×松本山雅FC」信州松本地域観光PR♪

【東京へ行ってきました!】「FC東京×松本山雅FC」信州松本地域観光PR♪

9月26日(土)、味の素スタジアム(東京都)にて、J1リーグ2ndステージ FC東京vs松本山雅FCの試合が開催されました。
この試合に合わせて、松本市、松本広域連合の皆さんと一緒に松本地域への誘客促進イベントを行いました。

イベントでは「ストップウォッチで3秒止めゲーム」を行いました。
P1050884

P1050892
2015ミス松本も応援に来てくれました

ストップウォッチを3秒00で止めると、信州の特産品が貰えるという手軽なゲームで、多くの方が参加してくれ、盛り上がりました。
P1050925
なんと20名以上の方が成功し、景品の「信州安曇野ビーフときのこのカリー」や「信州味噌」等の特産品をお持ち帰りいただきました。

P1050905
ミニゲーム以外にも、松本地域を中心とする観光PRを行い、アクセス方法や食、秋のおすすめスポットなど多く質問があり、関心の高さを感じました。

松本では、夏はもう遠ざかり、秋の風が吹いています。
今後、秋がさらに深まり、県内各地で紅葉が見ごろを迎えます。
信州の美しい紅葉を見に、東京から是非お越しいただきたいと思います。

松本山雅公式サイト

長野県の紅葉情報

このブログのトップへ