来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来ました!! FDAのネイビー新型機!!

こんにちは、松本空港管理事務所のオスカー・マイクです。

3月14日に機体カラーが発表されたフジドリームエアラインズ(FDA)の新型機、13号機が本日、『信州まつもと空港』に初めて降り立ちました!!

今日は、『信州まつもと空港』周辺の視界不良のため、着陸できない場合には名古屋空港へ着陸するとの条件付きでしたが、着陸前に視界不良が解消されたので、11:50頃、無事、着陸できました。

小雪が舞う4月とは思えないとっても肌寒い天候でしたが、ネイビーの新型機を見ようと展望デッキには、航空ファン、写真ファンの姿がちらほら・・・。

ネイビーの13号機は、機体がピカピカで、トラディショナルなカラーに尾翼の黄色が映え、とってもカッコよかったです。

その後、新千歳空港に向け、ネイビーの13号機は飛び立っていきました。

6月下旬以降には、ワインレッドの14号機が登場予定です。皆さん、楽しみにお待ちください。
また、『信州まつもと空港』から、新色の新型機に乗って、素敵な空の旅にお出かけください!!

このブログのトップへ