い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 箕輪町の赤そばが見頃です!!

箕輪町の赤そばが見頃です!!

農地整備課の中年Yです。

箕輪町古田の赤そばが見頃を迎えております。

農道を進むと看板やのぼりが出ていますので、迷わず到着できます。

駐車場からは幾らか林の中を歩きますが、涼しくて気持ちがいいです。

途中、道を下ったところに畑がありますが、メインはここから坂を登ったところにあります。

林を抜けると・・・

 NEC_0109

一面に広がる赤い絨毯に圧倒されます!!!

このそばは「高嶺ルビー2011」という品種で、上伊那郡宮田村の会社によって、品種登録されたものです。

NEC_0098

奥へ進んで振り返ると、南アルプスが一望できました。

澄み切った青空の下で映える赤い絨毯を見に、皆さんも赤そばの里へ出かけてみませんか!!

 

 

このブログのトップへ