い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 華やかなシクラメンでお部屋を彩ってみませんか?

華やかなシクラメンでお部屋を彩ってみませんか?

こんにちは!

上伊那農業農村支援センターのK2です。

 

今回の旬の農産物情報発信では、上伊那地域振興局管内の”鉢花”を紹介していこうと思います。

 

今回も前回に引き続き『シクラメン』の紹介です。

以前の投稿では『ガーデンシクラメン』について紹介しましたが、

今回紹介するシクラメンは、『シクラメン』です。

どういうこと?という方もいると思いますので、写真をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。皆さんがイメージする鉢に植えられたシクラメンのことです!

上伊那地域振興局管内には10名以上の生産者がおり、皆さんから出荷が続いています。

 

今回取材協力いただいた伊那市の生産者さんのハウス中には、出荷を控えたシクラメンがずらり!

色とりどりのシクラメンを見ることができ、自分も華やかな気持ちになりました~

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804