い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 障がい者支援事業所による販売会が始まりました

障がい者支援事業所による販売会が始まりました

こんにちは

伊那保健福祉事務所福祉課です。

 

12月3日から9日までの1週間は「障害者週間」です。

この週間では、広く障がい者の活動について関心と理解を深めるとともに、障がいのある人が社会、経済、文化などあらゆる分野の活動に積極的に参加する意欲を高める取り組みを展開することとされています。

そこで、この週間にあたり本日(11月30日:火)から伊那合同庁舎2階ホールなどで障がい者支援事業所による販売会を開催しています。

初日の今日は「ひまわりの家」(南箕輪村)のみなさんが、日ごろ制作している手提げや小銭入れなどの小物品やクリスマスリース、採れたて野菜などを販売しました。

昼休み中の職員のみなさんがお立ち寄りいただき、商品を手に取っていただいていました。

販売にあたっていた事業所の利用者さんは、コロナ禍でこうした機会が減ってしまったので嬉しいと張り切っている様子。

 

この販売会は12月10日(金)まで(閉庁日を除く)、正午から午後1時まで毎日開催していますので、この機会にぜひお立ち寄りください。

 

期間中に出店する事業所などは、次のとおりです。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804