い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 辰野町第五分団「明るい未来へ希望の花火」冬空に舞う

辰野町第五分団「明るい未来へ希望の花火」冬空に舞う

こんにちは! 上伊那消防協会です。

11月14日(日)辰野町第5分団が花火を打ち上げました。
~消防団の活動にご理解いただいている地域のみなさんに感謝の気持ちを込めて~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

辰野町消防団 第5分団長 林 慎吾様より
昨年に続くコロナ禍において運動会やお祭りなどの季節行事における参加制限や中止、不要不急の外出制限による旅行の延期など、家族や友人との楽しみが今年も減ってしまいました。これにより大人はもちろんの事、子供たちにも大いに影響を受けてきたと思います。そんな中で、少しでも楽しんで笑顔になってほしい、そして明るい未来への希望をもってほしいとの思いがありました。また、今年の8月豪雨災害では深夜から夕方までの長時間にわたる活動の中で、地域の方々からのあたたかな激励や差し入れなどを頂きましたことへの御礼と、日頃から消防団活動にご協力いただいている団員の家族や地域の方々への感謝の気持ちを込めて、この計画に至った次第です==

11月の夕方はやはり寒いですね
その中でも未来のちびっこ消防団たちは元気なこと!
みかんをいただいちゃいました。
花火を見たり、真っ赤な消防車に乗ったりと興味深々。
ちびっこの笑い声と笑顔に励まされました

昨年はいろいろな行事が中止。
今はコロナ禍様式で少しずつ日常を取り戻してきました。
その中でも、自然の驚異には驚きを隠せません。

「まさか」は起こる。
その時に行動できる人になるために
・・・

消防団員は家族と地域のみなさんに見守られて頑張っています。

かかわり方はいろいろあっていい・・・
地域の知らなかった事や人を知る自分ためでもいいじゃないかな~!

消防団に入ってみませんか

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

消防団員募集中!! です。

お問合せは「辰野町総務課危機管理係」までお願いします

TEL 0266-41-1111

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804