い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > <予告> 辰野町第五分団 「明るい未来へ希望の花火」打ち上げるよ!!

<予告> 辰野町第五分団 「明るい未来へ希望の花火」打ち上げるよ!!

こんにちは!
上伊那消防協会です。

辰野町第5分団では
日頃、消防団の活動にご理解いただいている
地域のみなさんと将来の消防団員に向けて
「明るい未来へ希望の花火」
と題して下記の日程で花火を打ち上げます。

お近くの皆さん、
少し寒くなってきましたが外に出て
ご家族でご覧くださ~い!!

皆さんの笑顔は後日ご報告します。
お楽しみに

11月14日(日) 夕方6時30分~

辰野町伊那富 野沢鉄工様の工場付近より打ち上げます
ご観覧は北大出ふれあいセンター駐車場も利用できます。

未来の消防団員へ

第5分団のヒーローたちより
PDFファイルはこちらから

 

 ~明るい未来へ希望の花火~

辰野町消防団 第5分団長 林 慎吾様より
昨年に続くコロナ禍において運動会やお祭りなどの季節行事における
参加制限や中止、
不要不急の外出制限による旅行の延期など、家族や
友人との楽しみが今年も減ってしまいました。これにより大人は
もち
ろんの事、子供たちにも大いに影響を受けてきたと思います。そんな
中で、少しでも楽しんで笑顔になってほしい、そして明るい未来への
希望をもってほしいとの思いがありました。また、今年の8月豪雨災害
では深夜から夕方までの長時間にわたる活動の中で、地域の方々からの
あたたかな激励や差し入れなどを頂きましたことへの御礼と、日頃から
消防団活動にご協力いただいている団員の家族や地域の方々への感謝の
気持ちを込めて、この計画に至った次第です。          

 

11月9日~11月15日
秋の火災予防運動期間中です(”^ω^)・・・。
暖房機器を使う機会も増えました

みなさん!!

 「おうち時間  家族で点検  火の始末 」
全国統一防火標語

よろしくお願いします

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804