い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 養命酒工場に見学に行ってきました!!

養命酒工場に見学に行ってきました!!

発掘探検隊のyです。

 

7月のとある休日のこと。

遠方より来た友人が、帰る前に「養命酒」に行きたいと言ったので、お酒の苦手なワタクシですが、

友人の車に乗せてもらい、出発しました。

 

受付で、工場見学をしたいと話すと、快く承諾していただき、すぐに敷地に入ることができました。

敷地は、広々としています。

DSCN0543

DSCN0559

DSCN0557

入口を入り、エレベーターに乗り、工場見学の受付の方へ歩いていくと、

博物館のような場所に着きました。

DSCN0553

入るや否や、工場見学の担当の方に「11時案内の人はもうでましたが、途中でよければ、どうぞ」といわれたので、

いわれるがまま、先に行ったグループの元へ。

先人グループは、渡り廊下で説明を受けているところでした。

 

渡り廊下で、両サイドを撮影。

DSCN0546DSCN0547

敷地の先に、中央アルプスと、南アルプスの絶景を望むことができます。

 

次に、工場内部へと突入です。さすがに撮影はできませんでしたが、DVDを見ながら

養命酒の製造工程を詳しく説明してくれました。

この日は、製造はしていませんでしたが、大きな機械を2階からガラス越しに見学させていただきました。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804