い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 辰野町が交通死亡事故ゼロ1000日を達成!!

辰野町が交通死亡事故ゼロ1000日を達成!!

辰野町交通死亡事故ゼロ1000日を達成し、長野県交通安全運動推進本部長(阿部守一知事)から市町村顕彰が授与されました。

(達成日 平成27年12月1日)

403

 

 

 

 

 

 

1月26日(火)伊那合同庁舎で、青木 一男 上伊那地方事務所長から辰野町  加島 範久 町長へ 賞状の伝達を行いました。

青木所長からは、「軽井沢町のバス事故を受けて、県内では交通死亡事故多発警報が発令中です。町では、高齢者と子どもの交通事故防止に熱心に取り組まれ、今回の記録達成も、辰野町、交通安全協会、伊那警察署など関係機関の日頃の取組の成果です。これを通過点として、2000日を目指して、更に取り組みを深めて下さい。」と挨拶がありました。

413

 

 

 

 

 

 

加島町長からは、「町民の皆様方の御努力によって、交通安全運動への意識の啓発が図られ、今回の顕彰に繋がりました。交通事故は被害者ばかりでなく加害者も大変な事態に陥ります。これからも地域一丸となって、皆様方の御協力をいただきながら交通安全を推進していきます。」と挨拶がありました。

421

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804