い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > しあわせ信州移動知事室  ~アルストロメリア栽培の視察~

しあわせ信州移動知事室  ~アルストロメリア栽培の視察~

IMGP1888

 IMG_1261

 

阿部知事からは

銀座NAGANOのオープンで多くのお客様が長野県に期待している。アルストロメリアはその代表となる素材」

「2020年の東京オリンピックなどに向けアルストロメリアのトップセールスをします」

といった力強い感想をいただきました。

 

 

最後は、

視察にみえられた皆様全てに木製の看板へご記名いただくという酒井さん流のしきたりに沿って

新調された2代目の看板へ、阿部知事にお名前を自書いただいて視察は終了となりました。

 IMG_1271

 

引き続き日本一のアルストロメリア産地の発展に全力で取り組みます。

酒井さん、JA上伊那の皆様、ご協力ありがとうございました。

IMGP1899

 (上伊那地方事務所農政課)

 

※しあわせ信州移動知事室の全体日程は、こちらをご覧ください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804