い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 高齢者交通安全モデル地区功労賞表彰式を行いました。

高齢者交通安全モデル地区功労賞表彰式を行いました。

地域政策課 県民生活係です。

7月25日(水)に伊那合同庁舎において『平成23年度高齢者交通安全モデル地区功労賞』の表彰式が行なわれ、飯島町飯島区へ功労賞を授与しました。

飯島区は、平成23年度高齢者交通安全モデル地区に指定され、積極的な啓発活動を行い、前年度に比べ高齢者の関わる人身事故を4割減少させるとともに、交通死亡事故の発生を抑止するなど顕著な功績がありました。

今後地区内では、伊南バイパスの開通も予定されており、継続した交通安全の取り組みが期待されています。

このブログのトップへ