い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 全日本どろんこ田んぼバレーボール大会に参加しました!!

全日本どろんこ田んぼバレーボール大会に参加しました!!

こんにちは、農地整備課のMr.Tです。

7月22日(日)、辰野町横川渡戸で開催された「第15回全日本どろんこ田んぼバレーボール大会」に、農地整備課・農政課の精鋭10人で参加してきました。


以前参加したのが第4回の時で、その当時は地元中心の20チーム100人位の小さな大会でしたが、それから10年、県内はもちろん、東京都や愛知県さらには京都府からも来ており、56チーム500人規模に膨れ上がっていたのには驚きでした\(◎o◎)/。(応募は110チームもあったそうです。)


開会式には、長野県観光PRキャラクターの「アルクマ」が来ており、自分は間近で見たのが初めてで、「キャー!!○(≧▽≦)○ カワイイ!」って感じでした。
けど、県外から来ていた若者からは、「何あれ?」と知名度の低さにちょっと悲しかったです(T_T)。

仕事では滅多に着ないワイシャツとネクタイに、近隣市町村のゆるキャラを手書きし、いざ出陣。

2試合を行い、1勝1敗予選落ち。

泥も滴るいい面々です \(^o^)/。

試合後は、隣を流れている横川で水浴び。ちょっと寒かった((+_+))。

一日、童心に返って楽しみました。
来年も開催されますので、是非皆さんも参加してみてはいかがでしょう。(抽選に受からないといけませんけど・・・。)

このブログのトップへ