い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 【7/7(金)開催】さあ、就活を始めよう!第1回オンライン就活セミナー

【7/7(金)開催】さあ、就活を始めよう!第1回オンライン就活セミナー

こんにちは、商工観光課Aです😊

突然ですが・・・
みなさん、就活準備は進んでいますか???

今回のオンライン就活セミナーでは、上伊那の企業の人事担当者が『就活準備』についてお話します。

\こんな悩みをお持ちの方におすすめ/
□就職活動ってどうやって始めれば良いの?
□先輩たちはどんな風に就活をしたの?
□企業は学生のどんなところを見てるの? など、、、

どこで就職しようか、どの業界や企業にしようか、そもそもどんな仕事があるのか、就活に関して悩んでいる方もたくさんいると思います。上伊那地域の企業の人事担当者とフラットに話すことのできるこの機会に、今こそ聞いてみたいこと、今だから聞けること、たくさんお話してみましょう!

漠然と「就活」に不安を抱えている方ももちろん大歓迎です。
今回を就活の第一歩として、就活への意識を高めていきましょう!

【日時】令和5年7月7日(金)18:00~19:00
【参加方法】オンライン(Zoomミーティング)
【対象】専門・短大・大学・大学院などに通う学生(学年不問)
【参加費】無料
【申込方法】
事前申し込みが必要です。
申込はこちらからお願いします。当日の配信URL等は申込いただいた方へお送りいたします。

【参加企業】(順不同)

三洋グラビア株式会社
上伊那農業協同組合
株式会社伸光製作所
社会福祉法人 平成会
ルビコンエンジニアリング株式会社
株式会社ハーモ
株式会社マルエー

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804