い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 夏を彩る!溶けないアイス“くずバー”

夏を彩る!溶けないアイス“くずバー”

総務管理課 Oちゃんです。

暑くてムシムシする季節
高遠町あかはね
季節限定のくずバー
ひんやり☆一息
いかがですか。

このくずバーは、日本の伝統的な和菓子の材料である「葛」を使って作られています。
しっかりと凍った状態で シャリ2・シャリ 食べる
少し時間を置いて溶けた状態で ぷるぷる で食べる
2つの食感や味わいを楽しむことができます

だ・か・ら、 溶けないアイス」なのね

高遠町あかはねのくずバーは、
サイダー、白桃、みかんメロンソーダ、ぶどうの5種類があります。
どれも、和と洋の融合を感じさせる絶妙なバランスで、暑い夏の日にぴったりのリフレッシュメントです。

高遠町あかはねで、伝統的な和の要素に新しいアレンジや味わいを取り入れた季節限定のスイーツ くずバー片手に、暑さを忘れひんやりとした一息で暑い夏を快適に過ごしてください。

高遠あかはねさんは、高遠町ご城下通りJR高遠駅の近くにあります。
今回ご紹介したくずバーの他にも高遠まんじゅう、むぎころがし等々の商品もあります。

張り子の猫(?)もかわいい

>ご連絡先<
伊那市高遠町西高遠1690
TEL 0265-94-2127

~~~~~~~~~~~~~

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804