い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > かみいなワカモノ交流会in辰野町に参加してきました!

かみいなワカモノ交流会in辰野町に参加してきました!

 

こんにちは、企画振興課Hと商工観光課Aです😊

6月17日(土)に辰野町の&garageさんで行われた、上伊那×若者つなぐプロジェクト主催の「かみいなワカモノ交流会」に参加してきました!2度目の開催となる今回は上伊那で暮らす29名の「ワカモノ」が集まり、交流を深めました。

「上伊那で自分らしく生きる」をテーマとしたワカモノ座談会では、企業に勤めながら米粉クッキーの製造販売をされている西澤さん、辰野町地域おこし協力隊の矢田さんに「働く」ことや「暮らす」ことについてお話しいただきました。このあと数人のグループに分かれて行われた意見交換会でも、積極的な意見が飛び交いました。

「たつのまち歩き」では、ほたる祭りでにぎわう商店街に繰り出し、一般社団法人〇と編集社の赤羽さんに活気あるまちを案内していただきました。

 

普段の職場から一歩踏み出して、同じ地域で働き暮らしている同世代に出会うことができ、とても有意義な交流会となりました🌷

今年度は、あと3回ほど計画されています。ぜひ参加してみてください!

上伊那×若者つなぐプロジェクト公式Instagram

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804