い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 地方事務所仕事始めの式をおこないました。

地方事務所仕事始めの式をおこないました。

あけましておめでとうございます。

地域政策課のOTです。

新年を迎え、本日、地方事務所では仕事始めの式をとりおこないました。

itidou

堀田文雄所長から職員に対して年頭にあたり

4月からの組織変更により地方事務所が地域振興局に変わることから、改編にむけた準備でなく、組織改編の意味

を考え仕事に取り組んでほしいということを、利休七則を例えに訓示がなされました。

所長挨拶

「知っていること」と「実行すること」では意義が異なる。その仕事の達成が、県民の満足にどのように

つながるかを意識して、これまでの仕事のやり方をリセットしてひとりひとりが業務にあたることを求めました。

ことしも1年よろしくお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804