い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 辰野町が交通死亡事故ゼロ700日を達成しました!!

辰野町が交通死亡事故ゼロ700日を達成しました!!

辰野町交通死亡事故ゼロ700日を達成し、長野県交通安全運動推進本部長(阿部守一知事)から市町村顕彰が授与されました。 (達成日 平成27年2月4日)
tatuno-1       

3月19日(木)伊那合同庁舎において、青木 一男 上伊那地方事務所長から辰野町 加島 範久 町長へ 賞状の伝達を行いました。

青木所長から、「辰野町、伊那警察署、辰野交通安全協会など関係機関の日頃の取組の成果。これを通過点としてさらに一日でも長く続きますよう引き続き取り組んでほしい。」と挨拶がありました。

tatuno-2

加島町長からは、「各団体が手を携えてゼロを1日でも伸ばせるようがんばっていきたい。」と挨拶がありました。

tatuno-3

暖かくなり外出する機会が多くなる時期です。道路を横断中の高齢者交通事故が多く発生していることから、時間に余裕を持ち落ち着いて行動し交通事故を防止しましょう

このブログのトップへ