い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 中央アルプスビジネスフェア2015が開催されました!

中央アルプスビジネスフェア2015が開催されました!

商工観光課Yです。

3月5~6日 伊那勤労者福祉センター体育館にて

上伊那地域を中心とした製造業の取引促進と情報発信、人材の交流や地域への定着を目的とした 

「中央アルプスビジネスフェア2015」 が開催されました。

テープカット 開会式2

 

今年は129社・団体が出展し、2日間で1,906人が来場されました。場内3   

今年は燃料電池や再生可能エネルギーのなどの次世代産業の展示、講演が行われるなど

エネルギー問題にも視点をおいたイベントとなりました。

燃料電池コーナー 燃料電池講演会

 

また、昨年に引き続き「上伊那地区企業説明会」など新卒者向けのイベントも開催されました。

今年から就活の開始時期が3月からになったこともあって、昨年以上に多くの学生さんが参加されました。

IMG_0732 愛橋さんツアー1

     上伊那地区企業説明会        地元出身の春風亭愛橋師匠によるブース案内

特別記念講演「地方から掲げる未来のものづくりとひとづくり」では、多摩川精機㈱代表取締役副会長 萩本氏

より、航空機産業の魅力と、地方企業がこの分野へ参入することについて、熱い思いをお話していただきました。

IMG_0713 記念講演会2

会場内の展示の風景を少し・・・

 

1 2 3 4

このブログのトップへ