い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 上伊那の高校生が選ぶ「読書大賞」 > 2018年度 “上伊那の高校生が選ぶ「読書大賞」” 決定!!

2018年度 “上伊那の高校生が選ぶ「読書大賞」” 決定!!

12月15日(土)、上伊那SLA  第2回生徒研究会が行われ、2018年度の読書大賞が決定いたしました!

 大賞作品:『蜜蜂と遠雷』恩田 陸 (幻冬舎)

読んだ高校生の感想には、
・映像が目に浮かぶようでとても面白かった。
・ピアノを知らない人でも読んでいて楽しめる。
など、本なのに音楽が聞こえてきそうな臨場感をあげたものが多かったように
思います。

読んだ人には大満足の読後感が待っているようです。
まだ読んでいない人は、この機会にぜひ読んでみてください♫

【 上伊那SLA  】

このブログのトップへ