い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 保健福祉事務所 > 10月15~21日は「がんと向き合う週間」です

10月15~21日は「がんと向き合う週間」です

こんにちは。伊那保健福祉事務所のベジ太郎です。

 

10月15~21日は「がんと向き合う週間」です。

期間中、伊那合同庁舎2階ロビーで展示を行いました。

 

 

ピラミッドのごとく積み上げられているのはトイレットペーパー。

日本人のがんの割合で特に多い大腸がんに関連して、例年多くの皆さんにお持ち帰りいただいています。

 

がん予防の基本は検診による早期発見・早期治療です。

若い世代でがんになることも珍しくありません。

 

この機会にぜひ一度、がんに向き合い、考えてみてはいかがでしょうか。

 

 

では。

 

 

 

このブログのトップへ