い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 保健福祉事務所 > 「週刊いな」に信州ACEプロジェクトが掲載されました!

「週刊いな」に信州ACEプロジェクトが掲載されました!

みなさんこんにちは

伊那保健福祉事務所のベジ太郎です。

お久しぶりになってしまいました。

 

信濃毎日新聞社のフリーペーパー「週刊いな」に

信州ACEプロジェクトの記事が掲載されましたのでお知らせします!

 

健康長寿世界一を実現するため、平成26年から展開している健康づくり県民運動

「信州ACEプロジェクト」

みなさんご存じですよね。

ご存じですよね!!?(圧

 

Action(体を動かす)、Check(健診を受ける)、Eat(健康に食べる)の頭文字をとって、ACE(エース)と読みます。

これは健康に過ごすための重要な柱であり、老若男女問わず常に意識して実践したいものです。

長野県ではこのACEを基本に様々な取り組みを行ってきましたが、

今回、9月5日号の「週刊いな」にて、大きく取り上げていただきました!

 

記者さんの許可をいただいて画像をドン

 

 

伊那保健福祉事務所で開催した「いきいき健康づくり教室」の減塩レシピを添えて。

 

普段から健康について気になる方も、そうでない方も

ぜひご覧ください!

1 2

このブログのトップへ