じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 上田保健福祉事務所 > 献血推進への功績団体と薬物乱用対策推進に係る功績団体に賞状の伝達式を行いました!

献血推進への功績団体と薬物乱用対策推進に係る功績団体に賞状の伝達式を行いました!

上田保健福祉事務所です。

令和3年10月12日(火)、今年度の献血推進功績団体と薬物乱用対策推進に係る功績者及び団体の表彰式が上田合同庁舎で行われました。

今年度に限りましては、2つの表彰式を同時に行うこととなりました。

例年、上田保健福祉事務所所長室で実施していますが、今年度は参加人数が多いこともあり、密を避けるため会議室を使用し、参加者全員マスク着用のうえ、入室時に手指消毒を行ってもらうなど感染対策をとりながらの開催となりました。

はじめに、献血推進に係る功績に対する表彰を行いました。

本表彰は長年献血運動の推進に関し積極的に協力したり、献血への一層の理解と協力を呼び掛ける広報活動を積極的に行なったりして、他の模範となる実績を示した団体を表彰するものです。

長野県における令和3年度受賞者は、

・厚生労働大臣表彰状      2事業者等

・厚生労働大臣感謝状      7事業者等

・長野県献血推進協議会長表彰状 10事業者等

となります。

上田保健福祉事務所管内では、

  上田ガス株式会社 様厚生労働大臣感謝状を、

  エプソンアヴァシス株式会社 様長野県献血推進協議会長表彰状

贈呈させていただきました。

須藤恭弘所長から、表彰状や記念品を授与されました。

上田ガス株式会社 様

昭和60年から36年の長きにわたり、組織として継続的に献血に協力していただいております。

また、新型コロナウイルス感染症の影響により企業献血の中止が相次いでいる中、継続して年2回の移動採血車を受け入れていただいております。

 

エプソンアヴァシス株式会社 様

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115