じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 「鹿教湯温泉 しあわせポールdeアクティブウォーキングフェスタ」が開催されました!!

「鹿教湯温泉 しあわせポールdeアクティブウォーキングフェスタ」が開催されました!!

ハイタッチをして、いざ出陣!! いってらっしゃい!

真田カローズの三人も参加者と一緒に歩きました

 

さっきの写真でも少し写っていましたが、、、

ゆるキャラ達も応援にかけつけました!

写真左から、三才山病院の「ぐりんちゃん」、鹿教湯温泉の「かけ爺」、そして長野県の「アルクマ」

ゆるキャラ達も参加者とハイタッチ! 全力応援で皆さんを後押しします

アルクマもポールウォーキングにちょこっと挑戦

アルクマでも握れるポールがほしいですね笑

11月2,3日に開催された「ゆるキャラグランプリ」で見事1位を獲得したアルクマは、本日も大人気!!

「優勝おめでとう」と、たくさんの方に声をかけていただきました!ありがとうございました!!

かけ爺コース(1~2km)参加者は約40分、鹿教湯温泉散策コース(4km)参加者は約1時間30分、真田姫湯治コース(9~10km)参加者は3時間ほどで、ゴール地点の鹿教湯温泉交流センターに戻られました。

戻ってきた参加者をゆるキャラ達がお出迎え

ゴールした皆さんの表情は笑顔で、ウォーキングを楽しまれた様子が伺えました

ウォーキングの後は、地域食材を使ったボリューム満点の振る舞いが提供されました

あたたかい野菜たっぷりのキノコ汁とおにぎりで心も体もほっこり

さらに、今年9月にオープンしたばかりの

椀子ワイナリー(シャトーメルシャン)のワインも、グラスで販売されました

運動おわりにオシャレに一杯

手を伸ばしかけたけど、なんとか我慢、、!!

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115