じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > しなの鉄道観光列車「ろくもん」DC特別運行「信州DCワインバレー号」にお手ふりをしました

しなの鉄道観光列車「ろくもん」DC特別運行「信州DCワインバレー号」にお手ふりをしました

※詳しい運行日は、こちら⇒http://www.shinanorailway.co.jp/rokumon/plan/

みなさんも観光列車「ろくもん」を見かけたら、みなさんも手を振ってみてはいかがでしょうか?

アルクマ手旗のイラストは、こちらから印刷できますよ!⇒https://www.shinshu-dc.net/omotenashi-wave-hands

 

さて、ここでおもてなしのお手ふりに「私も参加してみたい!」という方に朗報です

8月19日(土)に運行する「ろくもん」のクルーズトレインに向けて、再度、国分寺史跡公園にて実施する予定です。集え、有志

クルーズトレインは、軽井沢から黒姫までろくもんで行き、そこから観光バスで観光地を巡りながら長野駅へと向かう観光プランになっています。

 

クルーズトレインの国分寺史跡公園通過時間は、11:58。ご友人やご家族と一緒に、是非ご参加ください!(参加にあたって、予約などはありません。)

興味のある方は、ご連絡をお待ちしております私たちと一緒に思いっきり手を振りましょう!

 

問合せ先は、上田地域振興局商工観光課まで。

Tel: 0268-25-7140(直通)

 

また、DC期間中に、笑顔と温かい歓迎の心で、観光客の皆様をおもてなししてくださる「信州DCおもてなし隊」を募集しています。

ぜひ、登録をしていただき、一緒におもてなしをしましょう!

信州DCおもてなし隊については、こちら。⇒https://www.shinshu-dc.net/omotenashi-application

 

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115