じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > ワークショップで教えられた千曲川の白鳥(コハクチョウ)を見てきました!

ワークショップで教えられた千曲川の白鳥(コハクチョウ)を見てきました!

こんにちは。

商工観光課のKです。

平成29年2月10日(金)に上田合同庁舎で観光部の信州ブランド推進室主催のワークショップが開催されました。

IMG_20170210_153620

 

 

 

 

上小地域の魅力の洗い出し…題して「私たちの暮らしの中にある何気ないうれしい、たのしい、ありがとう」を見える化するワークショップの上小版です。

上小地区の魅力、例えば「食べ物・お店」「恒例行事・伝統行事」「皆さんに紹介したい場所」などを参加者で出来るだけ付箋紙に書いて模造紙に貼り出しました。

P1010345

 

 

 

 

 

 

 

P1010344

 

上小の会場のワークショップの参加者は、約40名でした。

皆さん活発に意見を出してくださり、和気あいあい。

上小地区の魅力の再確認ができました。

参加された皆様、ご協力ありがとうございました。

(私、本会議の上小地方事務所の担当者です。)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

このブログのトップへ