じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 豊上(ほうじょう)モンテリアのジェラート!…思いがけず工場見学も。

豊上(ほうじょう)モンテリアのジェラート!…思いがけず工場見学も。

皆さん、こんにちは。
商工観光課のKです。
7月のある日のこと、私は一つの新聞の広告に目が釘付けになりました
それは、「豊上(ほうじょう)モンテリアのジェラート

それも 3段重ね!!の広告です。

CIMG7514

こんな感じの広告でした。(イメージ図?です。)

「ああ、食べてみたい、こんな大きいアイスを…。」

という訳で、8月の上旬の休日、その夢をかなえるべく
ジェラートをいただきにお店・・・

豊上(ほうじょう)モンテリアに伺いました。

CIMG7482

当日は、お友達のGOちゃんと一緒。
「3段重ねのアイスを食べるぞ!」とばかり張り切って行ったので

9時半にはお店についてしまいました。
でも、お店の開店時間は、10時。

張り切りすぎて、早く着いてしまい、まだ開店していませんでした。

 

開店を、車の中で待ちます。WAITING

(車の中で開店を待っている客は、なかなかいないかな?…。)

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ