じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 年末ジャンボ宝くじと新米 同時絶賛発売中 ~中沢たばこ店・海野町食糧販売店~上田市海野町商店街23

年末ジャンボ宝くじと新米 同時絶賛発売中 ~中沢たばこ店・海野町食糧販売店~上田市海野町商店街23

1447040172470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以下中沢さん 地方事務所です。

 

こんにちは。中沢さん。

こちらのお店は、中沢たばこ店と海野町食糧販売店と2つのお店が並んでいますが、経緯は

 元々、たばこ店は、8年前に亡くなった私の義母が、昭和23年に創業した店で、

ずっと義母が90歳を過ぎるまでお店を担当していました。

また、海野町食糧販売店の創業は明治時代なんですよ。

もともと個人でお米の問屋を営んでいて、その後、お米の販売店は統合、国の経営になり

⇒戦後、夫の父親が企業組合の理事長になり⇒海野町食糧販売店となりました。

1447039376630

 

1 2 3 4 5 6 7

このブログのトップへ