じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 商工観光課 > 「あんこ」と「カスタードクリーム」どちらがお好き?「じまんやき」の「富士アイス」 ~上田市海野町商店街6~

「あんこ」と「カスタードクリーム」どちらがお好き?「じまんやき」の「富士アイス」 ~上田市海野町商店街6~

クリームパン、パイ、洋菓子等を手作りする方が購入することもあるそうです。

 

ところで今年の七夕まつりの飾りコンテストで

「富士アイス」が出品した「七夕飾り」が入賞しました!

1441950368882

 

 

 

 

 

 

NHK大河ドラマ「真田丸」放送への期待が高まってきますね。

 

また、平成19年(2007年)には、女優の上戸彩さんが来店しました。

お店の奥には彩さん自筆のお手紙が飾ってあります。

上戸彩

 

 

 

 

 

店先にも、そのコピーが飾られていますので、

「じまんやき」購入の際には、チェックしてくださいね。

上戸彩さんファンならずも一見の価値ありです。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115