じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

今年のクリスマスツリー🌲🌟🎁

はじめまして。
上田地域振興局農地整備課 みーと申します。
よろしくお願いします。

今年も12月に入り、慌ただしい毎日の中、少し淋しい気持ちにもなってしまいます。
だって、大河ドラマもまもなく最終回。

さて先日、上田市真田町の水をきれいにしている施設「上洗馬クリーンメディア」に出張する機会がありました。

仕事を終え、ふとお庭を見たら、粒ぞろい(?)のまつぼっくりが、ごろごろとあるじゃあるませんか。
思わず数個拾わせて頂き、こんな風にしてみました。(もちろん、勤務時間外にですよ。)

 

綿の雪は同僚のMさんが、折り紙の星はTさんがつけてくれました。

うれしいな。

『サンタクロース様
今年のクリスマスには、チョコレートの詰め合わせ大箱!が欲しいです。
いや、BTSのCDがいいなあ。
1年間、がんばりました。お願いします。  みー』

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115