じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 「上田市肉バルFBAR」で女子会

「上田市肉バルFBAR」で女子会

 

一口サイズのお肉の盛り合わせです。

 

左のものは変わった名前で聞き取れませんでしたが(ジャガイモとお肉の味がして、クラッカーと一緒に食べたら美味しかったです)、真ん中がローストビーフ、右がレバーです。

 

ローストビーフの下の白いペースト状のものは、ニンニクをすりおろしたものかなと思いましたが、西洋わさびだそうです。

 

なかなかの強い辛みがありました。

 

レバーは、独特の味が抑えられていて、食べやすかったです。

 

 

続いて出てきたサラダは、グリーンサラダで、新鮮なレタスとカブが美味しかったです。

肉バル10

 

 

ホットタパスは辛旨フィンガーで、鶏のささみのフライでした。

肉バル11

 

奥の器の赤いソースを付けて食べます。

 

辛い辛いと大騒ぎでしたが、クセになる辛さで、こちらも美味しかったです。

 

 

フライドポテトは、コンソメで味付けがされていました。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115