じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

『雷ラーメン』

地域政策課 みやびです。

28雷ラーメン 001

上田市古里の住宅街の中にあるので、ちょっとわかりづらいですが、お昼時はいつも満員になる人気ラーメン店です。店内はカウンター席(10席)とテーブル席(3脚)、小上がり席(3卓)があり結構広いです。

28雷ラーメン 010

看板メニューの雷ラーメンは、20種類以上の香辛料を調合したスープの上に、とろみのついた溶き玉子とニラとひき肉のあんかけをふんわりとのせてあり、中辛は「ちょっと辛いかな?」と感じる程度で、とてもまろやかに感じます。麺は細い縮れ麺でスープとのからみが良いです。
辛いのがお好みの方は大辛もありますよ。

28雷ラーメン 009

28雷ラーメン 004

辛いのが苦手な方へのオススメは野菜ラーメンです。
たっぷりなイタメ野菜とゴマの風味が効いたしょうゆ味のスープは絶品です。
他にも甘辛のマーボーラーメンやマーボー定食も人気があるようです。

28雷ラーメン 005

雷ラーメン
上田市古里2007-4
℡26-3166

このブログのトップへ