じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > その他 > 上田 道と川の駅でお昼を食べました

上田 道と川の駅でお昼を食べました

こんにちは、地域政策課のSです。

今回は、上田 道と川の駅「おとぎの里」で食べたお昼(2点)をご紹介します。
IMG_3255

ラーメン、うどん、そば、カレーライス、各種定食などいろいろメニューがある中で、
「道祖神ご飯」を注文しました。
混ぜご飯、味噌汁、漬物だけですが、なんと値段は250円です。
IMG_3256

混ぜご飯は、しめじ、しいたけ、にんじんが入っていて、ちょうど良い味付けでした。
なお、ご飯の量は少なめです。
IMG_3260

味噌汁には、じゃがいも、タマネギ、油揚げが入っていました。
IMG_3263

250円で食べられて、とても満足しました。

道祖神ご飯を食べ終わって帰ろうとしたところ、「蚕都上田の桑の実ソフト」の
ポスターを見かけ、おいしそうなので注文しました。300円です。
IMG_3265

IMG_3266

ほんのりとした酸味も感じ、さっぱりしておいしいソフトクリームでした。

ご飯とソフトクリームを合わせて、計550円。
お値打ちなお昼をいただきました。

上田 道と川の駅 おとぎの里
長野県上田市小泉字塩田河原2575-2
TEL 0268-75-0587

このブログのトップへ