じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 環境課 > 第34回 丸子地域消費生活展が開催されます!

第34回 丸子地域消費生活展が開催されます!

※再掲載です。
いよいよ、明日令和2年12月5日(土)放送です。
皆様、是非ご覧ください。

 

みなさんこんにちは。環境課のKMです。

新型コロナウイルスの影響により、例年上小管内で開催されている3つの環境フェアのうち

「うえだ環境フェア」

「東御市くらしを見直そう展」

の2つが開催中止となってしまいました。

残る1つの

「丸子地域消費生活展」

については、新型コロナウイルス感染防止を踏まえ、例年とは異なる形態ですが

開催されることになりました。

その開催形態が、

丸子テレビ放送によるテレビ番組開催(収録番組)

及び

YouTube動画配信です。

 

先日、その収録に行ってきました。

今回我々は、環境課が事務局を務める「豊かな環境づくり上小地域会議」

として参加し、

「地球温暖化による影響とご家庭でできる対策」

というテーマで発表をしました。

収録直前のKM。ご覧のとおり緊張しています。(笑)

内容については実際の放送をご覧ください。

 

開催日時については次ページのとおりです。

 

【開催日時】

◎丸子テレビ放送によるテレビ番組開催(約2時間の収録番組)

放送期日:令和2年12月5日(土)

①9時から11時

②13時から15時

③19時から21時

④22時から24時

◎丸子テレビ放送「まるてれ放送部」にてYouTube動画配信

配信期日:令和2年12月5日(土)13時から6日(日)24時

配信期間中、丸子テレビ放送まるてれ放送部のホームページからご覧になれます。

ホームページはこちら→https://www.marutere.com/

 

 

【参加団体】

15団体以上

 

※2時間の番組中、30分毎に、クイズコーナがあり、正解者には抽選で景品のプレゼントがあるようです。

私たちの発表を見ればそのうちのひとつの答えがわかる・・・かも?

ぜひ、ご覧ください!

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上田地域振興局 総務管理課総務係
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115