じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

観光列車“ろくもん”3号の旅 その4

皆様、Y林@地域政策課です。

 

途中の上田駅周辺の しなの鉄道本社ビル(?)から、職員の方が手を振って出迎えていただき、また、上田駅のホームでは真田城の「信州上田おもてなし武将隊」のかたのお出迎えもありました。

DSCN3219DSC_0211DSCN3220

今回が最終回となりますが、今度は、下りのろくもん1号のお食事か上りのろくもん2号でのお食事をお伝えできればと思います。

とにかく車両が綺麗でそして日本らしくすばらしい観光列車です。是非とも皆さんもご乗車いただければと思います。

このブログのトップへ