じょうしょう気流 「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

じょうしょう気流

「上小(じょうしょう)地域」と聞いて、みなさんは長野県のどの地域を思い浮かべますか?「上小地域」は、上田市、東御市、小県郡長和町、青木村の2市1町1村からなり、群馬県の西側に接する地域です。「上小」には自然、歴史、文化、おいしい農産物など、さまざまな魅力がありますが、それらを上田合同庁舎の職員の目で見て綴り、皆さんにご紹介してまいります。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > じょうしょう気流 > 職員のみつけた情報コーナー > 自然・花便り > 上田市国分「信濃国分寺北側 ハス田」ハスの花を見に行きました

上田市国分「信濃国分寺北側 ハス田」ハスの花を見に行きました

こんにちは、総務管理課 モモです🍑
先日ついに梅雨明けしましたね。
梅雨明けする前から暑いですが、梅雨明けしたらより暑いような気がします。
暑いと食欲がなくなりがちですが、体調を崩さないように沢山ご飯を食べることを心がけています。

さて、上田市にある信濃国分寺のハスが綺麗に咲いているので見に行ってきました!

7月20日(日)~21日(月)にハスのフェスタ㏌信濃国分寺が行われていました。
ハスのフェスタの開催時間は、9:00~でしたが、
暑さ対策のため9:00前に見に行こう!と早い時間に行ってきました。

朝の早い時間だと、少し涼しいような気がしますし
花もしっかり咲いていて、写真を撮りたい方もちょうどいいです。
きっとベストショットが撮れますよ!

今年は暑さのせいで、1週間ほど早い見頃になったそうですが、
お盆の頃まで楽しめるそうです。
暑さに気を付けてお出かけください。

信濃国分寺 ハス田
〒386-0016 長野県上田市国分808
(撮影:7月20日)

 

このブログのトップへ

このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら

長野県上田地域振興局総務管理課
TEL:0268-25-7111
FAX:0268-25-7115